おみやげ

午後、1Fでお仕事してました。端末に向かってチャカチャカと。そしたら、後ろから声がかかりましてん。「かえるさーん、お土産あるよーーん」。
うわーーーぃ!!! おやつぅーーーー!!!! なぁーーにぃーーー!!!
と、くるくると回りながらジャンプっ
してみました。
着地したわたしの手に乗せられたモノは・・・・
書類・・どっちゃり。

お土産って・・・・。こり?

いや、何が悲しいっておやつがなかったことじゃなくて、おやつがもらえるかと思ってくるくる回っちゃった自分が悲ちい・・・。

そんな、かえるを不憫に思った、1Fでは「おかき」を、6Fでは「ふんわり名人」をいただいちゃいました。てへっ。かえるってコウモリみたい?

(ふんわり名人ってコンビニで見たときはすっかりてっきり餅かとおもってました。)

でもさ、「ふんわり名人」ってうまいねー。そうとうおいしいんだけど。


でもさ、「おかき」ってオッパッピーって聞こえるよね。

なにが  でもさ  なんでしょ。