交際費

ローンレンジャーで金欠状態が今後一生つづくと思われるかえるは、過去の遺産で生活しています。むかーし、買った高いお洋服とお靴。久しぶりに過去の遺産の靴たちも出してみた。プラダとかケイトスペードとかの。でも、結局履いてなかったのって歩くとどっか痛かったりするんだよね・・・・昨日もはりきって昔のケイトの靴はいて会社にいったら、さんざんな目にあいました。靴擦れくらい・・・って思うけどさ〜ちょっと足の指が痛いだけでどうしてこんなに苦痛なんだろう。やっぱり過去の遺産は遺産として遺産になっていくしかないのかなあ。かわいいんだけどねえ。
同じくローンレンジャーで過去の遺産の服たちで生活しているお友達が言ってました。ランチは毎日お弁当作っていくし、服はユニクロだし、あとは交際費を削るしかないって。そう、そうなんだよね〜。と激しく肯定したものの、よく考えたら、あたし、交際費もともとないじゃん。毎日、家と保育園と会社の間をダッシュで行き来してるだけ。週末はおけいこごとのつきそい。
昔はファッション雑誌をあたりまえのように買ってたけど、今は1冊も買ってないです。あれ、買うとさ、欲しいもの増えるでしょ。
今は、ネットを見るのも自粛しました。コレも欲しいものが増えるから。

さて、KIKIが寝てから・・洗濯したり、片付けしたり、いろいろ終わって10時半くらいからが私の時間。これにピラティスコアリズムを30分加えたら・・・・

翌朝は6時におきなくてはいけませんから、ここから寝るまでにできることといったら、毎晩厳選1件!

って感じです。

翌日の晩御飯、ちょっと凝って仕込んだりしたら、それで終わりだし、大好きなハンドメイドもチクチク・・・なかなか進みません。今ちょっとがんばって作っているものがあるのですが、手縫いでステッチして、銀粘土でこねこね製作して、ミシンで縫って、そして、エッセンシャルオイルをポトポトっと香りを調合して・・・・・あれもこれもやらないと出来ないようなモノ・・・作ってるんです。さーて、なんでしょーか・・・。壮大な計画なわりに小さい小物なんですけどね。仕上がったら紹介します。

さて、そっちはちょっとほーっておいて、昨日の夜は・・・・

手持ちの石けんも少なくなってきたので、石けんを仕込みました。

普通に使える普通の石けんということで、コレ!っていうようなオリジナルな材料は使ってません。

オートミールとはちみつを加えたので、はちみつ・・・からの連想でなんとなく香りはオレンジとジンジャー。

ジンジャー、結構キツいんですけどね、アボカドオイルの香りもかなりキツいもんで、負けてます。今のところ。

今後アボカドオイルの匂いが飛んで良い香りが残るといいんですけど。

人気ブログランキングへ