運動会でした

予想通り、朝になっても帰ってこなかったお父さんであります。
「あー、遅いなあ、まだかな〜メールしてみようかな〜」とあせあせしていたのは私だけで、KIKIは「お父さんは大丈夫。絶対間に合うように帰ってきてくれるから」と絶大の信頼を寄せている。なぜ?
まあ、確かに、いつでもギリギリなんだけど、絶対間に合う男なんだよね、おとう。
家を出て、校庭で場所取りのシート敷いているときに電話ありまして、まだ会社。
でも、開会式にはしっかり間に合っておりました。

さて、運動会。
なんか、もっとわが子の成長に感動してうるうるするのかと思っていたけど、意外と、感動しなかった母であります。
体操教室等で、どのくらいやれるか、いつも見ているからか、すべて、想定内の動きで「思ったとおり」っつー感想です。

しかーし!

もう、KIKIより上の2クラスの演技のたびに、うるうるうるううる・・。涙がとまりません。

どの子も、小さい頃から見ている、いつもKIKIと遊んでくれているおにいちゃん、おねえちゃんたち・・・見ほれるくらいに、しっかりしちゃって!

あーーーおばちゃん、感動よ!

そして、1年後、2年後には、あの、感動の大縄跳びを!立派な組体操を!竹馬を!鮮やかなソーラン節を!白熱したリレーを、ききんちょがやるのねーーー!

やれるのーーー?

来年の運動会が早くも楽しみでたまらないかえるであります。