昨日は宣言どおり、ベビー服ツアーを実施。すんごく楽しかった♪
まずは青山のケイトでしつこくマグを探す。ない。目的のベビー服。カーデと手袋と帽子が1種類ずつ。むかしはたくさんあったじゃん。
昔はケイトに入ったら何も買わずに店を出るのが不可能なくらいかわいかったのに、最近ケイトさんやる気ないんじゃないかと思う。マクラーレンとコラボしてるベビカも来年の予定は未定らしいし。店員曰く「気が向いたら作る」らしいので、早くやる気出して欲しいよ。
それからは相方がいろいろお店をめぐってくれました。服屋とみれば「ベビーラインはないのかっ」と聞きまくってる相方。ほんと目覚めたね、この人。よいね。原宿のパタゴニアでもしっかりプーティを取り寄せてたりして、それをピックアップ。
とにかくかわいかったのが、LIMI。オリジナルはサイズがまだ大きいので(1歳くらいから)見るだけ。でも、「こんなの着せたい!」って思うような素敵なお洋服ばかり。それとは別に海外で買い付けた古着セレクトも多数。こっちはKIKIサイズもあるようで、楽しかったぁ。子供が遊べるスペースもとってもおしゃれにできてたし。
BABY MILOのTシャツとか買いたいと言ったら「ブランド好きの田舎モノみたいだから絶対ダメ」といわれました。ちょっと前まで自分もさんざん着てたくせに。
ブーフーウーとかプティバトーとかベビーブランドも覗きつつ、ホームズアンダーウエアとかハリランとかひっそりベビーコーナーがあるお店もめぐりました。代官山にもいろいろとかわいいお店が満載なことがわかったので、来週からお散歩で行こうね!Xgirlも2Fに素敵なおもちゃも置いてあるとてもかわいいお店だった♪年末で営業していないお店もあったので、年あけにさっそくいかなくちゃ。マークパンサーのお店とか窓ごしにみただけだけど、かわいいアイテムいっぱいだったし。
さて大晦日です。しっぽりお家で年越しです。昨日まで大変悩んでいたのが、JALの大量にたまったマイルの使い道。ほんとうならパリにでも行きたいところ。でも、これはKIKIがおいしいクロワッサンが味わえるようになるまでしばしガマン。古着屋さんめぐりするのに、自ら進んでトコトコ歩いてくれるまでしばしガマン。
というわけで沖縄にでも行こうかとホテルも予約してたんだけど、かえるが飛行機にビビってキャンセル。どうしても人が密集する狭い密封された空間にKIKIを連れて行きたくなかったんだよね〜。だって、冬の時期は出張帰りの飛行機(または新幹線)で隣に座ったオヤヂに病気うつされた(疑惑)経験多いんだもん。かえるって意外と心臓ちっちゃいのです。
でで、結局またマイルは今年で期限が切れる分だけ商品券に交換してしまいました。ちょっとしたOL養えるくらいの金額になりましたのよ。
また、とりあえず、お台場かなあ。お台場もベビー服天国らしいからね。
今年をあらわす漢字は『命』だとか・・。私の1年もまさにそんな感じでした。来年も普通の日が365回あるような1年だといいな〜。特別なことはなにもなくていいから、みんな元気で普通に生活できますように!!

晦日の夜は相方がにしんそばをつくっている間もK−1プレミアム2006格闘技史上最大の祭典Dynamite!!と初の紅白を見比べながら、陽気に笑うKIKI。0歳児はそろそろ寝ようね♪