マイル消費の旅1日目

kaerutosora2007-01-07

今年もやってきましたマイル消費の旅。去年と同じくお台場の日航東京にお泊りです。お昼に七草粥を食べてから(KIKIも)ゆっくりお出かけ。
去年はKIKIはまだおなかの中。夜更けまでちーぼーの「おもしろ妊婦話」など聞いて笑いこけてたんでしたっけ。
今年はKIKIと相方と3人。ホテルのお部屋にはちゃんとベビーベッドもセッティングしてくれてました。部屋でくつろぐ間もなくヴィーナスフォートとアクアシティでKIKIのお洋服セールめぐり。今、70がジャストKIKIサイズなので、このあと着れそうな80サイズをお買い物。相方は「女の子は服の買い甲斐がある」といろいろセレクトしてくれてました。
その後はトイザラスへ。でも、購入されたのはKIKIのものではなくてヲタ父のおもちゃ。この期に及んでまた我が家にフィギュアが増えるのよ。
でも、ちゃんとKIKIにも買いました。「今、タグがブームの赤ちゃんに!」というコピーにひかれて。ユーのことだよ、KIKIっち。その名も
『タグちゃん』。

ちっこいマスコットにタグがうじゃうじゃついてるすぐれもの。ぬいぐるみについてるタグ、ホットカーペットのタグ、服のタグ・・・とタグならなんでも大好きなKIKI。そのタグがすごく遠くにあっても発見してズリズリ移動して味見せずにはいられない。新しいおもちゃをもらってもおもちゃ本来の遊び方はさておき、まず、タグの味見。それを見たちーちゃんに「将来なんとか(←忘れた)織ネームに就職すれば?」とか言われたほどだったので、めちゃめちゃキャッチーなおもちゃなのだ〜。こんなおもちゃが売ってるってことはやっぱりタグ好きって赤ちゃんの特性なのねん。ほかにも「オムツ換えのときじっとしていて欲しいママに」とか「ママのシャンプーの間、じっとさせます」とか、かえるの心に響くコピーを冠したアイテムが並んでます。ああ、どれもこれも欲しいわ。
今日のところは『タグちゃん』と『赤ちゃん新聞』で許してやったけど。
夜ごはんはどこでたべようかな〜とお店ラインナップを検討した結果・・・・かえるとKIKIは結構いろんなお店でお食事してるんだけど、実は相方はKIKIとの外食事ははじめて!で、慣れていただくためにとりあえずロイホ。去年はエノテーカピンキオーリだったのにな〜。ロイホでは子供用の椅子に座っておりこうにしているKIKI。(さっそく手渡したタグちゃん効果)「意外と大丈夫じゃん」と相方にも安心されました。ではでは今後、いろいろ行きますか!
とはいえ、かえるはおうちゴハンが大好きなので、そんなにレストランに行きたいとは思わないんだけど、(フレンチなんて一生食べられなくてもOK牧場)出産後どうしてもどうしてもどうしてーーーも食べに行きたい!と熱望するのが、焼肉と久兵衛。とりあえず、復職したら、ちーちゃんとともにゃんとちーぼーで久兵衛いきたいっ!焼肉もハラいっぱい食べたい!夢がかなうのはいつのことかな〜。

夜はお部屋が乾燥してるからか、何度も起きるKIKI。(だって、加湿器がわりにぬれたタオルを掛けておいたら朝にはカパカパに固まってた。)乳、枯れるかと思った。