今日のKIKI

たしか2日ほど前相方と「KIKI、自力で進んだよね?」「進んだ進んだ」「進んでるよね?」「うん、進んだ」と確認しあわなければいけないような進みっぷりだったズリ這い。
しかし、今ではもう、ずんずん進みます。爬虫類のような成長っぷり。
しかし、赤ちゃんってば・・・・・
こっちに進んでほしいな〜という(広くて安全な)スペースに向けて、ヘンゼルとグレーテルのパンくずのごとく、おもちゃをてんてんと置いておくのだが、それは完全ムシ。
で、そっちはダメなのよ〜という(キケンできたない)方向へまっしぐら。
父のスニーカーの箱なんてつまんないでしょ。かわいいグルミットやエルモと遊びなよぉ。
そして、離乳食も爆食。そして何事もなかったように、ミルクも通常と同じ量を爆飲み。で、その後、口に手をつっこんで、おえーーーっと。
拒食症の激ヤセこぎゃるか?
最近、おむつ替え&着替えの時、すぐ身体をぐるりんとよじるのでものすごーーーーっく時間がかかっちゃう。うんちおむつのとっかえなんて千手観音にでもなりたいくらい、あっちもこっちもそっちも押さえてないとうんちまみれになっちゃいますからっ。今朝も、それを見ていた相方がすっごいワザを教えてくれました。
KIKIにハンドパワーをおくりひとこと
「そのままっ」
と・・・・
KIKIさんかたまりました。
え、なにこれ。
この前相方がうんちおむつ替えの時に運悪く途中でおしりふきが切れてしまい、困り果てて仰向けのうんちつきおしり全開のKIKIに「そのままっ!!」と言い放ち、その場を離れたら、KIKIっちじーっと静かに動かずにいたらしい。
まーぢーでーーー?
とかその話を聞いたときは思ってましたが、今朝見せていただいたので信じることにしました。
そんなワザ習得したなら、かえるの時も発揮してみてみてみてーーー♪
そーんな父子→あんたら、昼夜逆転してないかい?っつーくらいながーーーーいお昼寝してるんですが。さっき思わず息してるか確認しにいっちゃったよ。時間ができるとまた作っちゃうよ。モンキーパンツ。ヤフオクで300円で買った布にチェック&ストライプのタグ(タグのほうが高くないか?)つけてみましたの。

「おかーさん、もうモンキーパンツはいいから、他のものつくってー」byKIKI。