口の時代

kaerutosora2007-01-12

昨日もビクスでさんざん動き回ったくせに家にかえってたいしてお昼寝もせず、さぞかし夜は熟睡するのかと思いきや2時間おきに起きて、今朝は6時から、さかなクンかよっ!っつーくらいのテンション。高っ!!きゃーーっ♪とかいってます。
今日は寒いですねー。ビクス終わりでお茶して外に出たらば、ヒー寒い!風邪をひかないように&ひかさないように気をつけなければ。
しかし、午後は全然寝ないKIKI。ずんずん進んで狭い隙間に入りたがります。ちょっと目を離してたらケホケホと咳き込んでいるのであわてて、抱き上げて口の中を見たけど、変わったことはない様子。でも、今までにない口の形をしてミョホっとか咳き込むので、再度、口をあけてみたらば、上あごにぺっとり折りたたんだレシートが貼り付いてましたっ!!!!いやー、あわてた・・。
何でも口に入れるので、気をつけてはいるんだけど、さらに、ほんとに気をつけなければいけません。おそろしいよ育児。リボンとかも大好きでじゃんじゃん口に入れちゃうKIKI。まあ、リボンのさきっぽくらいなめててもいいか・・・と思いつつも引きずり出してみると、おまいはふじいあきらかってくらいにでろろろーーーーんと出てくるのだ。お、おそろしい。
今日のことを教訓に注意喚起のためにカレンダーに飲み込んでたレシート貼っておいてみました。

そんなKIKIちゃん、画家のように時代ワケするとしたら、今は「口の時代」と相方に命名されてます。
離乳食、もうすぐ2回食にしよっかなーって思ってるKIKIにランチプレート買ってみました。う、4種類もおかず作らなくちゃうまらにゃい。