疑問解消

kaerutosora2007-01-13

KIKIはお昼にミルクを1回のみます。産院で「保育園に預けるなら哺乳瓶が嫌いにならないように1日1回くらい哺乳瓶に慣れさせた方がいい」っていわれたもんで、新生児の時からの習慣。そのおかげで、両親にも相方にもわりと長時間預けられるから助かってるんだけど。で、この前1泊2日でお泊りに行ったときには結局哺乳瓶2本持っていったんだけど、ミルクオンリーのママさんたちはどうしてるんだろう?ホテルに頼めば消毒とかしてくれるんだろうけど、ずっと外出中の時とかは飲み終わった後の哺乳瓶の洗浄はどうしてるんだろう・・・何本も持ち歩くのか?
うーむ。
疑問に思ったときにはこの方の出番です。「ちーぼー様」。
で、瞬時に回答いただき解決いたしました。
で、お薦めされた哺乳瓶の中にビニール袋が入ってて、その袋を取り替えればいいという画期的な哺乳瓶買ってみました。
[rakuten:tsukasa:364281:detail]
で、さっそくKIKIで試飲。ま、どんな哺乳瓶だろうと味だろうと今まで拒んだことのない、味のわかんないオンナKIKIのことだから、大丈夫とはおもったけど、あっさりゴキュゴキュ飲みました。旅行にはコレ使える!哺乳瓶1個と替えのビニール袋を何枚か持って行けばいいんだもんね。それでなくても離乳食グッズとか荷物増えまくりなんだから。しかも赤ちゃんのものって何かひとつ忘れると母が泣きたいくらい大変な思いすることになるからな〜。
納豆ダイエットで痩せたあかつきには温泉旅行に連れてってもらえるらしいので、今、極上の温泉宿を物色中。でも、いきたーい!って思うところはどこも、おこちゃまNGなんだよねー。車で行けて、赤ちゃんOK、部屋に露天風呂があって部屋食でお薦めの宿知ってる方、情報募集中でっす。