ねむいんだな。

ねむーーーい。
ここ1週間くらいKIKIは1時間半おきに起きるのがはやっているため、かえるはねむいっす。新生児の頃からよく寝る良い子だったので、ちっとも大変じゃなく、子育てなめまくるところでしたわ。ごめんなちゃい。もうわかったから、寝て。
世の中の旦那って奥さんは昼寝とかしてるもんだと思ってんだよね。
ぶんぶんっ!
違うんだよ〜。
昼は昼でやらなくちゃいけないこと満載で昼寝なんてできないんだよ〜。離乳食が2回になったら、もう、午前中なんて離乳食つくって食べさせてるうちに終わっちゃうかんじ。離乳食なんて普通は1回の量がちょこっとだから、小分けにして冷凍しておけばいいとかいうけど、KIKIは大量に食べるので、作っても作っても冷凍するほどあまらないんだよ〜。
今日もビクスでした。Ⅱのクラスのベビーたちはみんなちっともじっとしていないので、母たちはいちいちはみ出してるベビーをマットに乗せたり、ゴーンと頭をフローリングに打ち付けて激泣きのベビーを抱っこしたり(おすわりもハイハイもビミョーな時期なので)なかなか思う存分走ったり飛んだりできましぇん。だいたい踏みそうだし。
さてと、今夜は月イチのギョウザの会。どんなギョウザかな〜。


福岡の「ららら」のギョウザでした。来月は何かな〜。