いまだに納豆

kaerutosora2007-01-27

納豆ダイエットがいんちきだとわかってから随分たつけれど、いまだに、ついつい納豆を買ってしまうかえる。なんか好きになっちゃったんだよね。あんなに大嫌いだったのに。あるある効果。かえるみたいなヒトが他にもきっといるはず。あの番組ったら、納豆人口の底上げにはなったのでは?と思ってしまう。嫌いといえば大嫌いだったイチゴも最近好きになってきちゃった。昔はイチゴが洗って置いてあるだけでその部屋に入りたくないくらいにニオイからして嫌いだったのに。このところ、KIKIは風呂上りに一粒イチゴを食べるので、寝かしつけてるときとか、ぷうーーんとイチゴの香り。昔だったら、耐えられない香りだけど、今は、むふ、いいにおい♪とか思ってしまう。
この前ビクスでママたちと「カフェインをとってると赤ちゃんが寝なくなるか」という話をしていて、赤ちゃんが寝なくなったから、コーヒーは飲まずにオレンジジュースにしてるというママさんもいるということに。そういえば・・・・KIKIが寝なくなったのは、寒くなってきて、麦茶が飲みたくなくなってあったかい紅茶を飲むようになってからのような・・・・1日1、2杯くらいなら大丈夫かな、と思ってたけど、ひょっとして関係あるのかなあ。その真偽はさだかではありませんが、念のため紅茶はやめてみました。で、投入されたのが、ヨギティー。ヨガ人たちのお茶ね。カフェインフリーと書いてあったからさ。スパイシーでとってもおいしいんだけど。
[rakuten:magimaguu:10000159:detail]