ビクスはじめ

kaerutosora2007-01-09

ビクスはじめです。しかも、Ⅰのクラスを卒業して、今日からⅡのクラスになったKIKI。ちゃんとついていけるでしょうか!ちょっと心配な母。
今年初なので、まずはリッキー&セナちゃんとランチ。リッキーのねんねトレーニングの成果を聞いたり(最初は警察に通報されるんじゃないかと心配するくらい泣いたのに、今ではもう、一人でお昼寝だってできちゃう。)セナちゃんのオーストラリアのお話を聞いたり(おみやげありがとー♪)みんなちょっと会わないとぐっと成長しています。お顔も赤ちゃんから子供の顔になってきてるし。今年もよろしくね。
さて、初めてのⅡのクラスは・・・
Ⅰよりもぐーーーんと楽しい♪ミッキーマウスマーチにあわせて足の運動したり、たっちやぶらさがりの運動も!KIKIもウキャキャっとずっと楽しそうでした。
ベビービクスの後の母のビクスのほうが大変だったよ。KIKIったらすぐマットからずりずりはみ出すし、セナちゃんのおもちゃとろうとすから、ステップの途中でマットに引き戻さないといけない・・・というのもあるんだけど、なによりたるんだお正月体型がスクワットについていけましぇん。はぁ〜汗かいたわ。
でも、はやいとこ痩せないと相方が一緒に歩くのいやがるからがんばらなくちゃ。痩せたら温泉連れてってくれるって言ってたし。
そこで、今日から納豆ダイエットも始めてみました。おととい『あるある・・・』でやってたの。実はかえるは『食わず嫌い』に出るなら納豆と決めているほど、納豆が大嫌い。食わず嫌いというより食って嫌い。何度か挑戦したけど、やっぱりムリ。
でも、番組でみたら、ほんとに効きそうだったから(それに、乾燥肌のかえるは昔エステに通ってた頃から納豆をお薦めされていたの)がんばってみることに!今朝は納豆嫌いでも食べられると紹介していた納豆トーストに挑戦
してみました。う・・・・・ビミョー。でも、明日もなんとか食べられそうだわ。番組によると1日2パック食べなくちゃいけないという、めちゃめちゃハードル高いルールなんだけど、3日ボーズにならないよう、せめて今週一杯はがんばろっと。
ところで、最近、顔デカターフィーにまたがることができるようになったんだけど、写真のお気に入りのおもしろおしゃぶりしたまままたがると、マキバオーに騎乗する山本菅助みたいなんだけど。