本屋へGO!

kaerutosora2007-01-10

鎌倉のおじーちゃん&おばーちゃんからKIKIにお年玉で図書カードをいただいたので、今日はKIKIといっしょにさっそく本屋さんへGO!
ミッフィーの0歳からの本とどうぶつカードを買いました。どうぶつのカードは別に動物の名前を覚えて欲しいわけではなく、カラフルなカードがかわいかったから。どうぶつカードと同じシリーズで「しきさい」という綺麗な色のカードがたくさん綴ってあるものとどっちにしようか悩んだんだけど、これは父のカラーチャートで代用しよう!と思いどうぶつにしちゃったんだけど、父には「しきさい」のほうも買うと言われてしまった。そういうと思ったよ。赤ちゃんは瞳がにごらないうちにたくさん綺麗な色を見せなくちゃいけないんだって。本当の赤や青を。(と、いうわけで、本当の真っ赤なハイビスカスやほんとうの真っ青な海を見に、今年の夏は沖縄に行きましょうね、父!)
夜は恒例のギョウザの会。今回はちーママ、ともにゃん、相方、かえる、KIKIとでギョウザ鍋を食べました。(KIKIは苺)。
お正月でふくれた胃を戻すためデザートはちっちゃめヨハンのチーズケーキ。
で、ガンダム話などで大盛り上がり(かえるは盛り上がれません)し、ともにゃんもかえると同じくヲタ嫁ということが認定されました。ヲタ嫁として立派に一緒に生きて行こうね!っていうか、ちーちゃんはもちろんのこと、ともにゃんも嫁っつーか、本人がかなりヲタなんだよね(野球の)。
自分はニワカなくせに、ヲタク好きなかえるは、たくさんの尊敬するヲタたちに囲まれて幸せだわ〜。(でも、メイドカフェに通うようなヲタはまわりにいないんだよね。)