雛人形

kaerutosora2007-01-21

実は今年の3月、KIKIちゃん、初節句なんです。当初、お雛様はかえるのモノでいいかな・・と思っていたけど、お雛様は身代わりだから「一人にひとつずつ」っていう話を読んで、こりゃあ準備しなくちゃいけないわ、ということになりました。KIKIが生まれたてのころ、かえるママにお雛様どうするの?と聞かれ、「いらない、いらない、かえるの飾るから」ときっぱり断った覚えが・・・・。うう・・自力でなんとかせねばなりません。
でも、どんなお人形さんがよいのか検討もつかないので、自分で作ることにしました。
写真はボデーに銅塗で補修を重ねながら磨きをかけているところ。
間に合うんでしょうか・・・
飾るの遅くなったらKIKIちゃん、結婚できなくなっちゃう・・不安。