セールですねっ

kaerutosora2007-01-04

今日から平日どおり相方は会社へ。ウチは特にお正月っぽいこともなかったので、多少長い週末が終わったという感じでしょうか。でも、早く帰ってくると思いますよ。今晩、マグロがありますから。
相方は昔むかーしから大間のマグロの一本釣りのドキュメンタリーがだーい好き。ほんとに大好き。かえるも天海さん大好きなので見ますけどね。
産休・育休に入ってからというもの、テレビ漬けのかえる。ドラマの再放送漬けです。もういーっちゅーねんってくらい。に、しても、こうやって毎日ドラマ見てて思うんだけど、日本ってほんと少ない俳優さんたちで仕事をまわしてるなーって。特に母親役なんて石野真子があっちでもこっちでもそっちでも母親やってるし。さらに二世帯になると野際さんの登場。あっちもこっちも出てるし。
最近、すっげーっと思うのがNHKの子供番組。すごい豪華なスタッフでつくってんだよね。にほんごであそぼなんて、KIKIはさておき相方に見せたい。帰国子女を理由にたまに日本語が不自由になる相方にぜひとも見せたい。
今日はいつもの代官山へのお散歩でセールめぐり。かえるのキャシャレルやツモリのセールをひやかしつつ、プチバトーのセールでKIKIの服を物色。代官山のプチバトーはお店が広いのでバギーも楽々。マークパンサーのお店はまだお休みでした。でも、このコースの難点はどうしてもキルフェボンの前を通っちゃうこと。甘い誘惑に・・・・・本日はかえるが勝ちました。でもキルフェボンが勝つ日は近い・・。あら、大変、Xgirlもセールしてるっ!あわてて、相方にメール。帰りに寄ってきてくれないかな〜と期待をこめて。
早く復職してあたしのものもKIKIのものもバンスカ買えるようになりたーーーい!
写真はサツマイモをオーブンで1時間焼きました。この後お湯でトロトロにのばしてKIKIの離乳食に!なる前にかえるがアイスを乗っけておやつに。(マチエさんのブログで読んだのを思い出したの)ほくほくうまうま♪でも、アイスがストロベリーしかなく、ビミョーにもったいないかんじ。やはり、バニラですなっ。