エッオー!

kaerutosora2007-01-23

父も母もテレタビーズ好きなので、KIKIにも見せたいところ。でも、フツーの民放じゃやってないんだよね、今。そこで、キッズステーションが見られる実家のおばーちゃんに、録画をお願いしておいたの。
はじめてKIKIに見せたら、大喜び。めちゃくちゃリピートする番組なので、「エッオー」と「バイバイ」はすぐにでも覚えそうだわ。
朝、起きて、笑顔でKIKIに「エッオー!」とかいわれたら、父はとろけちゃうのではないでしょうか。(母も)

テレタビーズと英語のおべんきょ BOX 1 [DVD]

テレタビーズと英語のおべんきょ BOX 1 [DVD]

”エッオー!”?テレタビーズとあ・そ・ぼ?(テレビ東京系「テレタビーズ」主題歌)

”エッオー!”?テレタビーズとあ・そ・ぼ?(テレビ東京系「テレタビーズ」主題歌)

ネットでタビーたちに変身できる着ぐるみが売ってたので買おうと思ったら、なんと、サイズが3歳から。オッオー。そりゃないぜ。父も「おむつしてる体型で着るのがかわいいんじゃん」と残念がってました。せめてポーのくらい0歳児OKのサイズで作って欲しかったわ。
昨日はKIKIを実家にお留守番させて母のみ野暮用でお出かけ。
KIKIはまたまたおりこうにおばあちゃんたちと過ごしていたもよう。途中で、親戚のおじさん&おばさんが遊びにきてくれて、KIKIにお年玉をいただきました。よかったねーKIKIちゃん。でも、何よりも母が喜んじゃったのが、おみやげに持ってきてくれたつるし雛。すっごいかっわいーーーの。
しかもですよ、今、製作中で遅々としてすすまぬ、雛人形作り・・・・・かなーーり追い詰められていたのだけど、このかわいいお雛様があれば、当日サイアクできてなくてもいっかー。と心がかるーーーくなったのでした。(てへっ、ダメ?)で、お雛様はなんとか七五三までに作ったるっ!(これって、長男出産前に作り始めたブランケットが次男出産後に完成したちーぼー風味?)

今日はお天気がよかったので、近くの公園までお散歩に。かえるといっしょに滑り台やぶらんこ、木馬に挑戦しました。こういう風を切って進む系が好きなようで、ウキャウキャと大喜びでした。なんか、すぐに父にヘルメット買われてバイクに乗せられそうだわ。でもバイクだと選抜1名なので、母は置いていかれる運命?ヤダー、乗せてって連れてって〜。