でこぱっち

kaerutosora2007-01-31

今日はあったかーーい。
ので、KIKIもダウンベストを着てお散歩。代官山をうろうろ。念願のマークパンサーのお店もやっと行けて、迷彩&ハートのTシャツを買ってみたり、ヨシエサン♂の家の下でお買い物してみたりと小1時間。
大丸ピーコックでおいしそうなさつまいもがあったので、KIKIの離乳食用にオーブンでほかほかに焼いてみる。
まずは母が味見。
おーーーーほほほっ!美味でございまっすーーー。
味見。
味見。
味見。
危ない危ない、幻の離乳食になるとこだったよ。
基本的に手作りしている離乳食だけど、外出の時にはベビーフードが便利。で、いろいろ買っては味見もしてる。
そーすると、増えるのが、ベビーフードのビン。同じ大きさのビンが揃ってると意外と便利なんだよね。相方のパーツ入れにもちょうどよさそう。でも、キューピーの赤いフタだと味気ないので、デコパッチしてみました。専用の紙を専用のノリでペタペタ貼るだけだから、数分で完成なので、0歳児がいても大丈夫。このままでも防水みたいだけど(なにしろ、車にも貼れちゃうらしいから)、念のためニスも塗っておく。
昨日お友達の話で育児ノイローゼになっちゃったお友達の話が出てたけど、わからなくもないこのごろ。夜、1時間おきにキャーっとさかなくんかよって声で起きられたり、あたしが眠いのガマンして寝かしつけてる横で相方にいびきかいて寝られてたり、やっと寝かしつけたらものすごい音でヘリコプターが上空ホバリングしたり、やっと、明け方寝てくれた!と思ったらネコがゲーーーっと吐いたり・・・・・
されるとねーー、狙ってる?みんながよってたかってわたしを困らせようとしてる?とか思っちゃうんだよね。なんであたしだけってね。でも1日中一緒にいるぶん、育児のおもろさも独り占めできてるわけで、どっちかっつーとおもろいほうが多いからなあ。やめられまへんなあ。(って、どっちにしろやめられないんだけど)