健診でした〜

6ヶ月健診でした〜。(まもなく7ヶ月だけどさ)小児科は大繁盛!今日は健診と予防注射の予約客のみのはずが・・・午前中は普通の診療をしていてその患者さんが大量すぎてずれ込みまくっていたらしい。看護婦さんに聞いたら、先週はガラガラで1時間に3人くらいしかいなかったらしいのに(先週行きたかったよ)学校が始まるとどうしていろいろもうつされたりして患者さんが増えるんだって。なるほどねー。KIKIは愛想振りまきまくりとてもよい子でした。ちっちゃくみえるけど、体重も身長も標準ですって。へえーーーーー。チーム小ぶりのリーダーかと思ってたのに。予防注射もちょい泣きで終わり今回は保湿剤もゲットして帰ってきました。子供は医療費無料なので、保湿剤もタダだとおもって油断してたら、容器代40円とられました。お金とるだけあってフタにマリーちゃんのシールが貼ってあってなんか努力を感じました。来月の予防注射まで風邪ひかないでね〜。
離乳食をガツガツ食べるKIKIっち。本を見ると、初期はおかゆ大さじ2杯までって書いてあるけど、その倍は食べて、そのあとミルク200CCも飲んじゃうKIKI。これには「ええっ!」と先生に驚かれましたが、「だったら、子供用茶碗1杯くらいは食べさせてよし」といわれました。ええっ!そんなに食べていいの?ちょっと量増やしてみよう・・・。