降りましたねえ

私がこの3年間連続して祈っていたこと。
そりは・・・「お願い、雪、降らないで」
妊婦の時は転ぶとヤバいし、翌年は新生児を抱えて転ぶともっとヤバいし、今年は凍った道路をバギー押すのつらそうだから。
でも、ついについに降っちゃいました。
えーん。寒いよ〜。
でもって寒いなか家族全員で風邪ひーとります。ノドの風邪。
会社休むほどじゃあないけど、声はみるみるかすれてます。
こういう声になるとカラオケ行きたくなるんだよね〜。いつもと違った気分になれるからさ。
でも、カラオケはおろか、今日開催されてるはずの青い魚の会(すし屋で青い魚を小山さんにおごってもらうというブラボーな会)にすら参加できないあたし。かなしい。