あぷーってなに?

昨日の夜、寝る時にKIKIに「あぷー!」「あぷー!」と訴えられた。
あぷーーと訴えられても・・・・あぷーってなに?
いろいろ試しに言ってみた。
「カブ?」いや、違うみたいだ・・・。
「豆腐?」これも違うみたいだ・・・。
「あっぷっぷー?」かな・・・ちょっと喜んだけど違うみたい。
でね、やっと気がつきました。「あぷー」とはくまのプーさんのことなんでやんした。
私がくまプーのイラストを見つけると、KIKIに教えてあげようとして「あ、プーさんだよ!」と指差して言っていたのでKIKIんちょってば「あ、ぷー」と覚えちゃったのだね。
KIKIはプーのイラストつきの毛布を使っていたるんだけど、その毛布が欲しかったようです。
むむーーーーん、言葉要注意だす。