レゴ!レゴ!

クリスマスのプレゼント、パズル攻めにあっていたKIKI。その中にまぎれて母からはレゴデュプロのドールハウスをあげたのだけど、車やら戦闘ものやら男の子仕様が多いレゴには珍しい!カラーリングもピンクが基調。(いや、子供の頃、透明のパーツとか大好きだったよなあ〜。特別感があってさ。もちろん、ドールハウスにも透明パーツがありますよーー)今は私が、いろいろ組み替えて2階建てや3階建て、駐車場つきなどいろんなお家をこしらえてあげてるんだけど、KIKIったら、どうしても、その中に入りたいらしく、おまえはガリバーか!って感じになってます。
ところで、私たち大人の集めたレゴたちは小さいパーツもあるので、一時的にしまいこんでいるのだけど、この前ポロっと落ちているのを見たらば・・・・うひょーーーちっちゃっ!!
KIKIのデカレゴ(デュプロ)に慣れてるからさあ。
でも、レゴのすばらしいところは今使ってるデュプロも普通のレゴとちゃんとつなげられるという点!!
もう少し大きくなったらフツーのレゴも出してあげるよ〜。

レゴ (LEGO) デュプロ ドールハウス 4966

レゴ (LEGO) デュプロ ドールハウス 4966