え、焼きそばにゃの?

kaerutosora2006-04-08

昼寝してたら・・・相方が「デュラムセモリナってどこにあるんだっけ?」と尋ねてきたので、
おおっ!今日は手打ちパスタ!?とうきうき。でも、キッチン降りてみると正方形の耐熱皿が出してあって、あれ、ラザニアかしらん?とか思いつつも昼寝続行してたんですが、「ごはんだよー」の声に降りていってみると(怠惰な女かえる)、ななななんと、カタ焼きそばと餃子・・。あまりの落差にびっくりしましたさ。
しかし、これがうまかった。餃子はなんつったって、仕事で本場宇都宮に行っていたともにゃんのお土産だしね。
で、ラザニアくんはどこにいっちゃったのかというと、明日の相方の持ち寄りウタゲに持参されるらしい・・。しょぼん。
さて、ところで、この前また勘違いが発覚。
今、『女系家族』読んでるんだけどね、去年の夏くらいに米倉涼子主演でドラマやってたやつ。ちょうどその頃沢村さんに(たしか誰かの旦那役?)イベントの時にあらすじを聞いて、すっごくドロドロしてておもしろいから〜といわれたので、図書館で予約してたのが、今頃届いたのよ。で、そのハナシを軽井沢でちーちゃんにしたらば、かえるは長女の役が米倉涼子だと思って、「ぴったりー」とか思い浮かべながら読んでたんだけど、実は長女の役は高島礼子だったそうな。そんな、今更、ビジュアルイメージ変更できないよおお。しかし、まだ、半分くらいしか読み終わってないけど、腹黒い人たちばっかり登場する話なんだな〜、コレ。