(やきにく)×2=

二日続けて焼肉でした。
我が家は焼肉やさん!っつーくらい充実した焼肉メニューで土曜日に大満足してしまい、日曜日も「昨日のがもう一度たべたーい」と強烈にリクエストして、2連チャンになったという・・。中でも秀逸だったのが、相方が月島(といってたと思う)の焼肉やで食べておいしかったからとさっそく真似っこしてくれた「ネギごはん」!豚トロ(塩)に絶妙にマッチ。松岡修造家のように、食べ終わると次の肉を網焼きにして出してくれるといういたれりつくせりの食卓でした。
ランチにはあまったナンと賞味期限スレスレの軽井沢で購入した腸詰でナンドッグをこしらえてくれた相方。ほんと、なんにもないところから、つぎつぎと新作メニューを創造してくる手腕に脱帽。かえるなんて、本見て、本のとーりしかできないので。だってアレンジしておいしくなったためしなし。なんですもん。
さて、皐月賞。石橋騎手おめでとうございます。よかったよかった。