軽井沢

kaerutosora2006-04-01

軽井沢なんぞにいってましたの。
お泊りは「星のや」という旅館?ホテル?離れ形式のお宿。
一緒に行ったのはちーちゃん。
お部屋はかなーりくつろげるつくりになっていて合格!
しかし、ここも、なぜだかミョーにアマンっぽい。
こういうところって増えたよね。日本に。
おふろはヒノキにりんご浮かべ風呂。(りんごは浮かべるのが正解なのかわからなかったけど、湯船の横にあったので、浮かべてみました)
で、唯一の不満は部屋に食べ物がないこと。結構なお値段なわけだから、ホテルならホテルっぽくチェックイン時にウエルカムドリンク出すとか、お部屋にフルーツ置くとか、ターンダウンのときにチョコレートおいてくれるとかして欲しいし、旅館なら旅館らしく、到着時に自慢の季節の和菓子出すとか、夜にお夜食のおにぎり届けてくれるとかさ〜。ないんだね、これが。
で、お一人様朝食のみついて32000円にゃりよ。お部屋のくつろぎ感がものすごくいいだけに、お部屋で夕食とかついてこの値段ならいうことないのにな。
あと、大変よくできてたのは、部屋着として浴衣か作務衣を用紙してくれるのだけど、この上に羽織るためのマントみたいなもの。とても着易くてかわいかった。ムササビみたいな形だったので、私たちは勝手にムササビくんと呼んでましたけど。