ありがとうビクス♪

kaerutosora2006-12-29

昨日で今年のビクスは最後でした。
ほんとに、今年はビクスに始まりビクスに終わった年でした。かえるの産院は「マタニティビクスを産むまでに最低50回!」という院長なので、(いや、ビクスにいかない妊婦さんもいるのよ。でも、どうやって院長の「ビクス行ってる?」攻撃から逃れているのか、そっちのほうが不思議)最初は面倒くさいな〜ってはじめたビクスでした。でもでもでもでも、今じゃあ、そばに妊婦さんがいれば教祖のように私が勧めちゃいます。マ・ジ・で。1月5日にはじめてスタジオに行ったときにはそりゃもうびっくりしたもんです。「妊婦ってこんなに飛んでいいんだ!走っていいんだ!」って。こんなに激しく動いていいならやっちゃいけないことなんてないんじゃないの?って思いました。だから、仕事のイベントの現場でもわりとフツーに働けたし。どんどんオナカが大きくなっていろんなところに支障が出てくるけど、腰痛やむくみ防止には効いたと思うし。体をうごかすのはとっても気持ちよい!血圧も下がるし。
それよりなにより、毎日のように通うとできるビクス友達。これにはほんとに感謝。役立たずの旦那よりよっぽどいろんな話もできて、そのおかげで1ミクロンの不安もなく出産にのぞめたって思ってますから。やはり、特殊な経験を一緒にしているので、お互いの話も親身になって聞いちゃいます。あと、行く度に血圧のチェックと児心音を聞けるのもほんとありがたかった。ビクスがなければ安定期は1ヶ月に1度の健診でしか胎児の心音聞けなくて不安になってたと思うもの。生まれてからのベビー&アフタービクスもほんと感謝。赤ちゃん連れで安心していける場所って意外とないんだよね。しかも、赤ちゃんがいると、妊婦だったとき以上にいろんな心配事をかかえることになるけど、ここにくればみんな相談にのってくれるしね。数ヶ月先に出産したママさんたちの話も参考になるし。KIKIが絶叫泣きしてもOKだし。はぁ・・ビクスに行ってなかったら、絶対ひきこもりの妊婦&育児してただろうな〜。と、いうわけで、皆さん、妊娠したらぜひともビクス!お勧めざんす。そこで、昨日の話題はねんねトレーニング。ちょうど、KIKIがなぜか夜に頻繁に起きるようになっていたので、興味を持って聞いていました。赤ちゃんが絶叫泣きしているのを耐えて聞いているのは母としてはつらいよね〜。横にいたKIKIも真剣に聞いていたからか、昨晩は「ねんねトレーニングなんてされちゃあたしゃいやだわよ」と思ったのか朝までぐっすり寝てくれちゃいました。
来年も復職ぎりぎりまでビクス通いたいな、って思っておりまっす。
さて、何日か前にベビー服にめざめちゃった相方は、今日は「ベビー連れにはたまらん」とウワサの二子玉川を調査してきた様子。で、「どこがすごいのかわからなかった」らしい。ベビー服なら伊勢丹のほうがよっぽど充実してるじゃんと思ったらしい。でも、BEAMSでパペットにもなる足ヒレが耳あてになるかわいいカエルの帽子を買ってきてくれました。こうゆうキャラっぽいの似合うんだよね、KIKIっち。ケロロ軍曹っぽいけど。