プアハウスの粗食セット

kaerutosora2006-12-28

昨日はのぶちゃんが来てくれました。もちろんお約束のプティフアラカンパーニュのカレーを持って。なんだか、ハムの人の別所哲也バリにKIKIの脳の中では「のぶちゃん=カレーの人」と定着していくのではないだろうか。いや、うまいね、やぱし、ここのカレー。毎度毎度ありがとうです。来年もよろぴくねー。
で、このカレーが来るに当たってかえるはある計画を立ててました。かえるは晩御飯の残りのカレーを翌朝にパンにバターたっぷりぬってカレーをちょびっとつけて食べるのが大好き。で、もちろん、今朝もそうして楽しんだわけですが、前述の計画というのはお昼のお話。大学時代の思い出の味ナンバーワンといっても過言ではあるまい「プアハウスの粗食セット」を再現してみようかと!実は妊婦中のなんにも食べたくない次期もコレなら食べられるのでよく食べてたんだけど、その話をのぶちゃんにしたらば、
「ごはんにとろけるチーズのせてから永谷園のお茶漬けかけて食べるの」
「たしか、あれ、カレーが乗ってたよね」
うう!確かに!カレー乗ってました。
と、のぶちゃんの助言によりカレーを思い出したので、だいぶ時間はたちましたが、さっき、お昼ごはんに作ってみたのです。ごはん+とろけるチーズ+永谷園の梅茶漬け+カレー。
いいねっ!うまいねっ!
でも、まだ忘れているものがあるような・・・梅干?青い菜っ葉?知ってる方大募集!おしえてくださーい!