楽しい離乳食

kaerutosora2006-12-09

KIKIが生まれたての頃は離乳食なんてめんどくさっと思っていたのだけど、はじめてみたら、育児のなかでも一番くらいに楽しいではないかっ!ぱくっと食べてニコっとされると、おいしいもの作ってあげる気まんまんになりまっす。相方も食育には大変興味を持っているはずだけど、なにしろ、KIKIの離乳食タイムはお仕事でいないから、いまいち参加できてないんだよね。そんな相方が素敵な本を買ってきました。「はじめてのごはん」と「はじめてのスープ」。写真も優しくてとってもていねいに作られた本です。かえるも離乳食スタートにあたって1冊購入してたんだけど、「見るだけでできちゃう電子レンジレシピ」ってのにひかれて!見るだけでできちゃうってアータ。かえるが買いそうでしょ。
もちろん、相方が買ってきた本にはきちんと蒸したりゆでたりしましょって書いてありました。いや、一人がテキトー星人だと、もうひとりがきっちりするもんですな。スープの本のほうは私も食べたいくらいにおいしそう。もう少し大きくなったら、ぜひ作りおきしてくださいね。母と子で相方の仕事中においしくいただきますわ。
楽しい離乳食ですが、今日はお休み。KIKIっち下痢気味なのにゃ。その他はニコニコ元気元気だから、そんなに問題はないとは思うんだけど・・。