きょうもメリクリ♪

kaerutosora2006-12-25

今朝はスポーツ紙はもちろん、日経新聞を除いてディープが1面だったようで!こんな有馬記念の翌日は何年ぶりでしょう!(かえるが働き始めた頃は毎年そうだったけどね。)どーっちどっち♪めざましどっち?でも悔しかったスポーツシーンで「ジーコJ」VS「ディープの凱旋門賞」ではディープの圧勝でしたし。ゴロちゃんも親がフランスまで応援に行ったからってディープを選んでたし、いやまったく競馬ノンファンにもディープは浸透してるのね〜って思いましたわ。
本日は1週間ぶりにビクス。KIKIはだいぶ成長して眠らなくてもおとなしく母のビクスを観察していられるようになりました(なーんて書くと次からまたおお泣きされるんだよな)帰りにトレインチによってASANOYAでパンを大量買い。おなかすいてるときにパンやに入るとほんとバカ買いしちゃうんだよねー。かえるはココのパン大好きです。でも、トレインチはどこもお店がせまーくって混んでいるときはバギーは入れません。なので、抱っこ紐で合体していかなくちゃいけないのがたまにきず。

夜はちーママが遊びに来てくれました。KIKIには布の絵本をいただきました。かわいいぬいぐるみのウサちゃんつきなのに、まずくいついたのは青い車。さすが相方の子・・・。ありがとねー、これからゆっくり味あわせていただきますわ。
クリスマスケーキも持ってきてくれました。昨日散歩がてら購入したベルアメールのケーキはなぜかおいしくなくって「がっかりだぜ!」ってかんじだったのだけど、「東横のれん街だから期待しないでね」と買って来てくれた今日のほうがよっぽどウマかったよ。
毎週来てくれたちーちゃんも今年はたぶん今晩が最後。「あ〜ん、KIKI〜」といいながら、名残惜しそうに帰っていきました。ほんと、今年はお友達に助けられた年でした。出産後すぐには外にまったく出られないので、お食事をもってきたり作ってくれたりしてくれる女友達は命綱でしたし、お出かけできるようになっても、刺激的な世の中の話題を持ってきてくれれば気分転換になるし、先輩ママさんたちからはたーーーくさんの体験談を聞けたし、ほんと、ビバ女友達!って感じの1年でした。これから出産するお友達のとこにはきっとかえるが駆けつけてあげよう!と誓ったものです。