さすがのばあやたち

2ヶ月に1度の癒しの時間「クリームバス」へ。土日は予約がいっぱいで平日の今日になっちゃいました。
今日はKIKI、実家でお留守番。
相方が買ってきた本によると「母が育児の主導権を握らない」のがいいらしい。お父さんに預けるときも母が育児の先生になっていろいろこまかく指示するのをやめ、赤ちゃんはいろんな人がいろんなやり方で育てよう!ということだと思うんだけど、よく考えたら、この本読む前からわが家はそうでした。相方に預けるときも、ミルクの量を教えておくくらい。で、あとは相方がなんとか相方なりのやり方で遊んだり寝かしつけもしてるしね。このまま柔軟性のあるバランスのいい子に育ってほしいものだわ。と、いうことで、本日も実家なりの育児方法で5時間を過ごしたKIKI、昼ねも良くして、ミルクもよく飲み、あとはニコニコニコ。なななんと、1秒たりとも泣かなかったそうで・・・さすがばあやたち。頼りにしてるよおお。