AENのおべんと

kaerutosora2006-12-06

一睡もできなかった昨日・・・保育園の申し込みに行きました・・・これで5箇所目。もう、完全に保育園難民。
園では手足口病が流行っているので、赤ちゃんは連れてこないほうが・・・といわれたので、実家からばばさまたちが出動して来てくれました。たった30分くらいだけど、一人では待っていられないKIKIちゃんなので。
で、せっかく忙しいところ来て貰うので、お弁当を用意しました。ずーっと食べたいな、と思っていたAENのお弁当。
ここのお弁当は3種類あるんだけど、それを1種類ずつ。黒豚のハンバーグ弁当、黒豚のカツ弁当、旬菜と鮭の和弁当。それぞれ、白飯とミネラル玄米の2種類のおにぎりがかごに詰まった素敵なかんじのお弁当です。
前日のビクスの帰りに自由が丘店で予約しておいて、当日取りに行きました。身体に優しいおいしいお弁当でしたよん。
さて、保育園。ほんとに目黒区に0歳児がどれだけいるのでしょう!今日、申し込んだところもかなーり狭き門です。KIKIっち十数番目の空き待ちです。0歳枠が縮小されるので、4月からすら危ないかも・・。
さて、日にちかわって今日。ビクスがお休みなので、しかたなく恵比寿までローング散歩。あったかいアトレの中を徘徊して過ごしました。お買い物は特になし(めずらしく)
今夜は第2回のギョウザの会でちーちゃんがやってきます。どんなギョウザかな〜。ワクワク。