や、やるな、ばーちゃん

相方、出張のため実家に来ています。
近くの公園までお散歩に。
kaeruパパは昔からどんくさいことで有名で、そのDNAを受け継ぐかえるが人並みに生活できるくらいの運動神経があるのは(駅の階段を2段抜かしで降りたり、平らな道を走ってもころばない・・・って程度)昔からすばしっこくて有名だったkaeruママのおかげ。
そんなkaeruママ(おばーちゃんね)、KIKIを片手で抱っこして、トントン滑り台の階段登ってスイスイすべり降りてました。
かえるでさえ、最初に滑ったときは躊躇したような滑り台なのにーーー。
や、やるなーおばーちゃん・・・。見直しましたぜ。こりゃーKIKIの運動会もおまかせしちゃってよいかしらん。

最近、ソラにめちゃくちゃ興味をしめしている娘。さぞかし、カブにも興味津々だろうなーと思ってはいましたが、やっぱり。
動くカブを目で追い、さわりたくてしょうがない様子。
ソラは危険動物なので、注意してなくちゃいけないけれど、カブは優しいヤツなので、安心して見ていられます。
背中をギューっとつねられても、ガマンしている健気なカブ。
↓頭にかぶっているのが、ゴチン防止用の花ヘルメット