え、寝ちゃった!

昨晩もネンネトレーニングを決行。大泣きがはじまったのは昨日と同じなんだけど、5分おきに1〜2分声かけに行って、4回目くらいになだめている間に「くーー」と寝てしまった。ビクスやベビーカー以外で抱っこなしで寝たのは初めて。なんか感動の瞬間でした。ひとりで眠れるなんてKIKIも大人の階段をひとつのぼったかんじ。定着するといいなー。
で、朝は昨日同様5時まで熟睡。ただ、5時からもう2時間寝て欲しいんだけど、本によると明け方またもう一度深く眠るノンレム睡眠期があるらしいんだけど、レム睡眠からノンレム睡眠への移行がスムーズにいかずにおきちゃうのかな〜。先週までにくらべたら贅沢な悩みなので、おいおい改善していきましょう。
前まではKIKIが眠たくなるのを待って寝かしつけていたんだけど、この2日は20時きっかりにベッドに連れて行ってみた。いや、寝るもんですな。
でも、昨晩みたいに、30分で眠ってしまうと、なんだか手持ち無沙汰というか、ぽっかり時間が空いてしまった。とりあえず、優雅にハーブティーでも飲んでみたりして。
時間ができたので、離乳食でも作ってみる。KIKIのミルクでホワイトソースを作ってみた。ゆでた野菜や白身魚にかけるのに便利そうでしょ。今日のランチはブロッコリーとポテトにあえてリゾットになる予定。
午前中のお昼寝もネントレ実施。
すごいよ。ベッドに入れたら10分でスヤスヤ寝たよ。しかも、ソラがお雛様ひっくり返した(!!!!おい!!!)大きな音にも起きない!!
これが一時だけのことじゃなくて、習慣になってほしいものだわ。

確定申告か〜去年の莫大な医療費の還付をうけるため整理して書類を作らなくちゃいけないんだけど、ネットでざっと数字を入れてみたら、あまりに少額しか戻ってこないのがわかって、なんとなくやる気になれないんだよね。
↓父のUSAみやげ。「初めてのスニーカーが名品ジョーダン5のナンバリング入りなんてさすがスニヲタの娘よの〜」と言っておった。(どのあたりがさすがなのやらヲタ嫁にはよくわかりまへん)

そーんなかんじで最近なにもかも100点のKIKIちゃん♪
で・す・が〜それにひきかえかえるは0点。いやマイナス100点
今日もトコトコのこのこ恵比寿に行ってしまいました。買ってしまいました。モチクリーム。

毎日KIKIができることが増えるので不安定なお座りの時から愛用の花ヘルが手放せません。*花ヘル(フリースでできた花飾りつきの帽子。ゴチン防止用。おばさん作)
お座り、ハイハイ、つかまり立ちはだいぶ安定してきたものの、今、つかまり立った後に両手を離すのが流行っているため。後ろでスタンバってても救助が間に合わないことがあるのでね。