バレンタインデーですねっ♪

kaerutosora2007-02-14

バレンタインデーですねっ♪さっそくかえる&KIKIから相方にチョコをプレゼント。
先週ビクスで先生に「結婚しても旦那さんにチョコあげる人〜?」っつー問いかけに元気に「ハーイ」って手を上げたらみんなに驚かれましたが・・・
全国的にはどーなの?
いろんな記念日がすっとばされる我家ですが(あ、そーいや、先週末は結婚記念日だったような・・・)バレンタインだけはと・く・べ・つ♪
だって、かえるは人もうらやむ(?)チョコ好きなんですもん。
昔から聴診器あてると「チョコチョコチョコチョコ」という音が聞こえるのではないかといわれていたほど、チョコなしの毎日なんて考えられません!バレンタインが近づくと、いろんなお店で限定チョコとかケーキとか出るので、それが楽しみ♪
相方のためというより自分が食べたいから買ってるんだね。あ、愛もありますけどねーー。
そういえば、昨晩、あまりにKIKIが寝ないのでネンネトレーニングの真似事みたいなのをしてみたの。
起きているうちにベッドにつれていって、「おやすみっ」っと降りてきて、泣いたので5分して見に行って、トントンしてなだめて、また降りてきて、また5分してトントンして話しかけて・・・っていうのを40分くらいやったけど、すっごい大泣きで、7回目くらいに行ったときには小さい手でしかも両手でギューっと手を握りしめられてしまい、さすがにかわいそうになって1時間しても寝なかったら今日は中止って思い(こういう中途半端なのが一番ダメなんだよね。ヤルと決めたら心を鬼にしてやらなくちゃね)8回目に見に行ったら、なんと泣きながら起き出してハイハイでベッドのはじっこまで助けを求めにきてました・・危ない危ないと抱きしめたら、手の中で2秒で寝た。泣き疲れ果ててたのね・・・かわいそうに。
でも、ですね・・・そっから朝の5時までノンストップで眠ったのです。
すっげーーー。
しかも、5時におきちゃったのは父の変な寝言のせい・・。
今晩はどうしようかなあ。悩む。
しかし、母はちっとも眠れませんでした。昨日までのが習慣になっているのか、気になっているからか1時間ごとに起きてしまい、せっかくKIKIが寝てるのに熟睡できず。