モチクリーム

kaerutosora2007-02-13

もう、あえてココに書くのもしつこいよっつーくらい毎晩毎晩寝ない娘が昨晩もまた寝ない。もう、かえるの中じゃイベントと化してお気楽に付き合う余裕も・・・・あるわけないんですけど。だってねむいんだもーーーん。ねたいんだもーーん。
昨日までは父、出張中のためのびのびと泣いてる娘の相手ができたんだけど、出張帰り&翌日仕事の父が横に寝てると思うと不憫でなるべく泣かないでよと祈ってしまう。ま、その祈りは届かないわけですが。でも、昨日はまだマシだったな。2時間おきくらいの泣きだったので。
母は本気でネンネトレーニングを考えてしまう・・・。
昼、ちょっと用事があって恵比寿へ。今日も暖かくてお散歩日和。ガーデンプレイスにくると、KIKIが歩き始めたらこんなとこ一緒にお散歩したいなーーーなんて思ってしまいますが、あと1ヶ月で歩かないと平日のまったりタイムのお散歩はできなくなっちゃうよーー。
前から気になっていた話題のモチクリームを今日は購入してみる。まだやはりそこそこ並んでる。8人ほどの列でした。いや24種類もあると悩むよね。今回はかえるセレクトで7種類。おうちにかえって試食しましたが、一番人気のクリーム宇治金時よりバレンタインナッツのほうが好きだなー。半解凍でも美味しく召し上がれますと書いてあったけど、かえるはこれでもかっつーくらい完璧に解凍させてから食べる方が好きかも。だって半解凍じゃ、雪見だいふくとかわんないもん。
さて・・・相方がUSAから帰ってきましたが・・。
これまでは出張から帰ってくると
KIKIに「誰?このヒト?しらないおじさーーーん」って顔でにらまれていた相方ですが、さすがに今回は父と認識されたようです。
よかったねーー。KIKIに買う!といってはりきってたおもちゃは見つからなかったようで、ちょっとがっかり。
でも、スニヲタらしくちょっと珍しい(らしい)サイドに23が刺繍してあるJORDANを買ってきてくれました。ますます歩くのが待ち遠しいわあ。
ハイハイのようにハデな動きじゃないので、ついつい見過ごされているけどKIKIのつかまり立ちもだいぶ上手になりました。どんなところでもスックと立ち上がります。で、果敢な手放し・・・それはまだ早いっつーの。