雛人形本番

先週練習用につくったお雛様が出来上がったばかりですが、今日、もう、本番用のお雛様が完成しました。やはり、練習した甲斐あって、木目込むコツもつかんだので今回は満足の行く出来栄え。実家で集中してできたのもよかったかも。
姫のおにぎり型のお顔が娘そっくりで愛らしい。


これで雛人形二対になってしまいましたよ。
どーっちどっちめざましどっち♪
実はこの本番用の雛人形はとっても小さいの。姫の身長10センチ弱。kaeruママには「小さいお雛様も品があっていいわよ」と言われたけど・・・。
[rakuten:seigetsu:675438:detail]
かえるの風邪もひどくならずにさっそくもう快方にむかっているようす。
しかし、KIKIったらすぐ起きる。抱っこすると、またすぐ眠りに落ちるのだけどベッドに置くと「キャーー」といって起きるのだよ。
なのでベッドにおろすとき、これ以上ないっつーくらいのスローモーションでおろすので腰・・・痛いっ。どれくらいのスローさかというと、ベッドとKIKIの距離→5センチの位置から背中が完璧にベッドにつくまでに5分くらいかけてんだけど。しかも抱っこの状態でいびきまでかいて熟睡してるくせになぜ起きるかな!