予定変更で・・・

今日はKIKIを相方に預けて、ちーちゃんとケイトスペードのアトリエセールに参戦!とたくらんでいたのだけど、朝になっても肝心の相方が仕事から帰ってきません。しかたなくちーちゃんにメールでキャンセルを伝えて予定変更。
すっかり予定変更が決まった頃、相方、帰宅。「行ってきていいよー」とネムネムなお顔で言われましたが、一睡もしてなくてコーヒーに牛乳と間違えてリンゴジュース入れちゃったアナタに預けるのも心配だし、午後からまた仕事があるらしいし、疲れた父にはとっとと寝てもらいました。
しかし、すっごい風!家が倒れそうなんだけど!
その、すっごーい風の中、アトリエセールあらためちーちゃんちに行って来ました。ほんとに、すっごーいきれいなお部屋でKIKIはハイハイし放題です。でも、ちーっともじっとしていないので、私たちがクアアイナのバーガー食べてるときはすみっちょに追いやられてしまいました。↓

ちんまり一人で遊んでます。
お昼寝もばっちりしてくれて、母たちはたのしくケーキを食べお話できました。
で、思ったんだけど、やっぱり、我家はうるさすぎ。まず、カラスがうるさい。雨音、風音もすごい。午後には近所の子供たちが大盛り上がりで大合唱。灯油売りのトラックも爆音。ヘリコの通り道になっているのか20分に1回は爆音で空を飛ぶ。私がぶーぶーモンクを言っていると、相方は「生活音や外の音が聞こえるのはKIKIのためにもいいよ」といいます。たしかに、と頭では思いますが、寝かしつけたと同時に爆音で起こされるとほんと、ぶっ飛ばしたくなる。ちーちゃんちでぐっすり眠れたのも静かだからに違いない!
まあ、少しくらいうるさいところで眠れるような子供になってほしいのは事実だからガマンするか〜。
最近、電車の中で大声を出すので、母は恐縮しちゃってるのだが、今日の帰り道も絶叫!(でも、泣くのではなくご機嫌で大声なのら)これは赤ちゃんせんべの出番かと思ってたら、反対側のドア横に立っていたきれいなおねいさんがずーっとあやしてくれました。
おねーさんが降りるときに、「ばいばーい」とKIKIの顔の前で手を振ったら、あろうことかKIKIったら、その手をガシっとつかみ、指をギューっと握り締めてしまった。赤ちゃんとは思えぬ怪力におねーさん、びつくり!「ごめんねごめんね」と言いながら、振りほどいて降りてくれましたが、こっちこそゴメンナサイっす。よかったよ、降りそびれなくって。