雨・・・。

雨だにゃーーー。ビクスどうしようかなー。とりあえず昼まで空とにらめっこして決めよう。部屋の中のソラは最近結構役立ってくれてます。KIKIは今、ソラを追いかけ回すのが大ブーム。ハイハイでガシガシ追いかける!しっぽをえいっとつかもうとすると、スルリっとソラに逃げられる・・・というのを延々繰り返しています。お散歩に行けないこんな雨の日には特に、娘を疲れさせるのに最適♪

ねんトレの本に、赤ちゃんがあると安心できるようなモノ(ぬいぐるみや、タオル、毛布等)があれば握らせてもOKと書いてあったので、おとといくらいから、いつも寝かしつけにつかっていたスリングを枕元に置いてみた。そしたら、布のはしっこをキューっとつかんで眠りについてます。KIKIは生まれてすぐから一時も手放せないスリング。ちょっと前まで眠たくなるとこの中に入りたくて入りたくて私が装着するとにっこりするくらい大好きで入れたらすぐに気持ちよさそうに眠ってたものです。ついに一人で眠るようになったからお役ゴメンかと思いきや、まだまだお世話になりそうです。