注射&保育園

kaerutosora2007-02-22

むかーし、仕事で「アルゴリズム体操」イベントすることになった時は「あるご?なに?」それ?って感じだったかえるですが、今ではNHK見ながら毎朝踊っちゃいます。娘はハイチェアの上でテレビとかえるを見比べてしれっとしてる。え、かえる、ちゃんと間違えずにできてるでしょ!早く一緒に行進しようぜーKIKI♪(そのあともちろんぐるぐるどっかーんも一緒に踊っちゃうかえるです・・・・ヒトって変われるのね)
さて、今日は三種混合3回目の予防注射の日。無事終了しました。これで0歳児の予防注射が一段落。あと、ポリオがあるけど、ちょっと先だし、なんか制度も変わるらしいし、とりあえず、今はホっとしてます。ここまで病気をせずに元気でこれてえらい娘です。
そして、ドキドキの保育園の発表!目黒区のお知らせより先に保育園から電話がありました。内定したようです!3月に面接があるのだけど、その前に書類を取りに来てくださいといわれたので、さっそく、さっきKIKIと行って来ました。ついでに園長先生に園内を案内していただきました。とりあえず、さっそく0歳児のお部屋に投入されるKIKI。「みんなー後輩だよー」と先生がいうと、ちびっこたちが寄って来て、KIKIの頭をなでてくれました。「1年たったらKIKIちゃんもこんな風になるのよー」と先生。調理室では調理師さんがおやつを作っていました。ここでも、「4月からKIKIちゃんのためにおいしいの作るからね!」と言っていただき、親子共々「よろしくおねがいします」と頭をさげてきました。
はーーこれで、4月から復職できそうです!極貧生活からも脱出するぞー!
KIKIとべったり一緒にいられるのもあと1ヶ月か〜。
予防接種の帰り道、横断歩道の信号待ちしてたら、信号脇の100均の店先にあったプラスチックの造花をバギーから手を伸ばして引き抜いちゃったKIKI。ダ〜メ〜と言ってお花を戻して横断歩道渡り始めたら、なんと、また手に花を持ってるではないか!手品師かっ!おまいは!と横断歩道をUターンして造花を店に戻し、油断も隙もあったもんじゃないわ・・・と家まで帰ってきたら、なんか咳き込むKIKI。えー病院で風邪でももらってきちゃった?と覗き込むと、
なんと、なんとですよっ!
その造花の黄色い花の部分が口の中に!
ヒーーーーっ。
横断歩道からずーっと口のなかに入れていたもよう。飲み込んじゃうような大きさではないものの、危なすぎるわが子。(写真がKIKIの口の中から出てきた造花!!!)
でも、今日、保育園の園長先生に「落ち着いた良い子ですね」と評されたんだけど?

毎回毎回あたしの思い通りにならないゆうパックおやじ!再配達を待っても待っても来なくって、KIKIが寝付く途中にピンポーン(我家のは音うるさすぎ!しかも小さくする仕方がわからん)とか鳴るといやだなあと、ヒヤヒヤしながら、20時に寝かしつけたら、やっぱり、20時15分にピンポーンだって!
あーーーーだーーーーっ!!!(←意味不明。とりあえず心の叫び)
しかし、KIKIは起きもせずスヤスヤ。早々とすっかりノンレム睡眠に突入してたようです。