タックンちに遊びにいったよー!

かえるのおじーちゃんの特技として「ベッドに右足を入れて左足を入れる前に眠っちゃう」というのがあったのだけど、KIKIも今やまさにソレ!
直前までウキャーっと遊んでいても、20時にベッドに横にすると、上に布団を掛け終る前に眠ってしまう!お話したりおやすみを言う暇もないんですけど!そのかわり、ぜーったいに5時半に起きてしまう!なんとか寝かそうとはじめて添い乳というの、やってみたんだけど、世のお母さんはどうゆう体勢でやってるのでしょうか!かえるはもう、全身つりそうで、いろんなところがプルプル震えちゃって、ソレが伝わるのかKIKIっち大泣きだし、逆効果。やっぱり身体がカタいからでしょうか!昨日のビクスでもみんなフツーにやってたけど、犬のポーズなんて2秒が限界。やっぱりかえるにヨガはムリ。でも、今年こそ、もうちょっと身体をやわらかくするぞ!(と、毎年ゆってる)
今日はビクスもお休みなので、ビクス仲間のタックンのお家におじゃましてランチすることに!セナちゃん、リッキーと共に食べ物持ち寄って集まりました。タックンちはほんとーに素敵なきれいなお家で、うらやましー。我家も相方のスニーカーとTシャツとバイクとフィギュアと雑誌がなければ、こういう暮らしができるのね・・・と思ってしまった。
KIKIもリッキーもセナちゃんもタックンのおもちゃで盛り上がる!タックンは「うえーん、今日はなんでみんな、ボクのおもちゃで遊んでるのさ〜」って泣いてた・・・。ごめんよータックン。チュウブームのボスのセナちゃんに最後にチュウされてちょっとご機嫌直ったかな〜。
かえるが育児ノイローゼなどにならずにKIKIがここまで成長できたのも、ビクス仲間のおかげ・・・4人のベビーたち、将来どうなるのでしょうねー。あってみたいな〜。楽しみだな〜。

夜はカレーのヒト、のぶちゃんが遊びに来てくれました。1ヶ月でKIKIもだいぶ成長したようで、いやー横のものが縦になるってすごい!(寝てた赤ちゃんが立つ)と感動してました。
そうそう!今日はカレーの前に「粗食セット」を作りました。白いごはんにとろけるチーズをちぎって置き、うめぼし、カレーのからんだ鶏肉を一口ずつ、それに梅茶漬けをかけて、これぞ、大学時代プアハウスの味の再現の出来上がり!のぶちゃんのウケもなかなかよかったーー