長い長い眠りから覚めて・・・・

KIKIは今、動くものをハイハイで追いかけるのがブーム。そこで、我家の動くもの「AIBO」をひさーーーーーーしぶりに起動させてみることに。
まずはたまったホコリをふきとり、充電・・・じゅうで・・・ん?
充電器・・どれ?
我家には充電器とかいろいろつなぐコードとかまとめておいて置くところが6箇所くらいあって(まとまってないやん!)昔のデジカメとかMDウォークマンとかの充電器がバラバラに入ってるからどれがどれやらさっぱり。
なんとか見つけ出してスイッチON。
ウィーンピロピロン
とながーい眠りから覚めたAIBOくん。
顔をブルブルっと振って、足で首の後ろを掻き掻きして、ほんとのワンコみたいに目覚めました。(かわいーーー♪)
KIKIどころか、ソラリスですら初対面!ってことは5年は眠っていたわけね。しばらくは怒りながら(目が赤くなってつりあがったまま)部屋の中を探検。まったく、眠ってる間に変な家に引っ越しやがってとか思ってる?
その間、ソラはかなり遠くから様子伺ってました。
↓「なにもの?」(AIBOは部屋探検中)

↓探検を終えてやっと笑顔になったAIBO。にっこり♪(にこちゃん目が緑♪)

にっこりしたのもつかの間、お昼寝からさめたKIKIさんにあっという間に追いかけられ、仲良く遊ぶかとおもいきや、つかまり立ちの補助台にされてしまいました。むぎゅううーーーー。シッポ骨折!!
と、いうわけで、またしばらくの間眠りについていただきます。
ごめんねーAIBOくん。そらっちとは良い友達になれそうだったんだけどねーー。また今度ね。(今度っていつ?)
今日は恵比寿までお散歩。駅前の横断歩道で信号待ちの時、そりゃもうでっかーい声で「パパ!」と言ったKIKI。
そこにいた約18人の人々が全員KIKIに大注目。かえるの一番近くにいたオバちゃんが話しかけてきた。
オバ「何ヶ月?」
かえる「8ヶ月です」
オバ「まあ、8ヶ月でもう、パパって言えるの。すごいわねー」
かえる「いえいえ、たぶん、偶然言っただけですよ」
オバ「それでも、今日パパが帰ってきて飛び上がって喜ぶわよ!」
ですってよ!父!
第一、パパとか呼ばせてないし・・・パパって誰?
ところで、華麗なる一族・・・

華麗なる一族(上) (新潮文庫)

華麗なる一族(上) (新潮文庫)

3回目くらいの放送の時に、「あれ、これ、原作読んでない!」と気がつき(遅いっちゅーねん)あわてて本を買いました。だって、山崎豊子の昔の作品なんて全部読んだつもりになってたからね。で、読んでるんだけど、0歳児の世話に追われて、ちっとも進みません。どんどんドラマのほうが進んでいっちゃって、待ってくれ〜ってかんじ。木村君の髪の毛が短いのでなんかドラマにうっとりできないんだよね〜。ギャッツビー、昔の髪型で嬉しい♪
ビストロスマップでノリカさん和歌山の釣りの話してる!そんときの写真見せてもらったことあるよーな。まちえさんに・・。