土肥温泉へ

ねんねトレーニング4日目。かえるのBAGの中身を全部だしてかなり盛り上がって遊んでいたので、寝ないかな〜と思いつつも、いつもどおり20時にベッドに連れて行って、おやすみを言って降りてきました。
・・・・・・。
4日目にしてKIKIねんねトレーニングをマスターしたようです。1秒も泣くことなく眠りました。むしろ、ベッドに寝かせてもらって嬉しそうに見えたんだけど。ふかふかのお布団で眠れる幸せをやっと理解したのかな〜。赤ちゃんの学習能力ってほんとうにすごいと思う。毎日スリングで寝かしつけていた肩こりからこれで解放されるのね。KIKIも朝までぐっすりで快適だし、私も熟睡できてご機嫌だし二人のためにやってよかったなーと思うねんトレでございます。と、いうかKIKIも私もつらかったのは1日目最初の40分だけだったんだよね。

さて本日はKIKIはじめての温泉への旅。春一番も吹くくらい暖かい2月!伊豆で春を先取りだわ!とか思ってましたが、よりにもよってここ数日で一番寒い冷たい雨の降る週末に。宿は土肥温泉のたたみの宿湯の花亭ってとこ。予約の決め手は全館畳敷き、部屋に露天風呂あり、部屋食だったこと。宿に着くとほんとに全館畳敷き(だから、そう書いてあるんだし)、エレベーターの中から大浴場の洗い場まですべて畳。スリッパもないし、玄関入った瞬間からKIKIを降ろしてハイハイさせられます。予約した一月前は、ハイハイし放題で喜ぶだろうなーと思っていたのだけど、今のKIKIのブームはつかまり立ちなので、とにかく壁に擦り寄っていって立ち上がる→かえるにはがされる・・を繰り返してました。お部屋の目の前が全面海なので、晴れていたらすばらしい夕日を見ながらお風呂タイムだったはずですが、雨で見えず。KIKIが毎日使っているお風呂用浮き輪を持っていって浮かべると、お家より広いお風呂に喜んで浮かんでました。しかし、夜はせっかくのねんねトレーニングも台無しな感じのぐずぐずぶり。KIKIを寝かしつけてから、再度、部屋の露天に入ったり、まったりしっぽりKIKIの成長振りを相方と語り明かそうかと楽しみにしてましたが、1時間おきに目覚めては泣く娘につき合わされ疲労困憊。骨休みに来たのか疲れにきたのかこれじゃあ、わかんないよお。

たたみの宿湯の花亭予約はこちら↓