今日はフリマ♪

今日はフリマ♪朝から相方が車で荷物を積み込んで出かけ、昼過ぎにKIKIと一緒にメガマック買って、ひやかしに行きました。お天気もよくとっても気持ちよい日曜日。私達が到着した頃にはすっかり商品もさばけていて、えーーもう、これちゃかないの?ってなかんじ。やるなー父!しばらく店番をかわってあげて、風も強くなってきたので、父を残して戻ってきました。
やっぱいいなーフリマ。家の中のかたづけにもなるし、のんびり話もできるし、人間ウォッチングも楽しいし、掘り出し物もみつかるかもしれないし・・・・休日にお金使わずに(っていうか逆に儲かるじゃん)1日楽しめるイベントだわ♪大好き。KIKIも店番できるようになるのはいつのことかな〜。帰りにAPEキッズでものぞいてきたかったんだけど、お嬢が昼寝に突入&さむーーーくなってきたため断念。とっとと帰りました。
しかし、ここで、痛恨のミス。原宿から反対まわりの山手線に乗ってしまった。こういうとき、バギーだと、ほんと不便。次の代々木はエレベーターとかなさそうだったので、もういっこ乗ってみたり、かなり時間をロスしてしまいました。
さてさて、毎晩、かなりチマチマとすすめていました雛人形・・・・やっと出来上がりました。

実はコレ、人形つくりは初めてだったので、練習のつもりで作り始めたもので、本番のお雛様は別の立ち雛を作る予定にしていたのだけど、出来上がってみると、練習ですませてしまうのはかわいそうになってきちゃいました。下膨れの姫の顔もなんだかKIKIに似ているし・・・。雪洞と屏風をそろえてあげよう・・・。
そーして、来年は三人官女、翌年は五人囃、随身、仕丁と少しずつ増やしていこうかな〜。
もう一対の本番用のお雛様はどうしよう・・・桐塗ボデー。