・・・ベビー肌着

ベビー用品ってほんとよく考えられてるものがいっぱいあって、新しい発想が楽しいな〜って思います。子育てしてるママたちにはジョーシキってことなんだろうけど、子どもにまったく無関心だったかえるは日々「へー」って感じです。この写真のも、新たに投入されたKIKIの冬用の肌着なんだけど、手のところ(袖口)がくるっと返って手が隠れるようになってるの。こうしてから、上にお洋服を着せれば長袖がまくりあがらずに上着がきれいに着せられるという!画期的。かえるなんて、よくチビの頃、洋服着せてもらってから、ぐいーんと下に着たシャツとか引っ張られてたなーと思い出しまして・・。しかもくるんと裏返すとかえるとぱんだがプリントしてあるんだよ。キュートでしょ。寒い時は手袋代わりになるしね。

本日、産院で「産後クラブ」というKIKIと同じ6月生まれの赤ちゃん大集合!の会がありました。メインは院長とベビーたちをズラーっと並べての撮影。産院始まって以来の大人数だそうで、3チームに分かれての撮影になりました。