MRI

昨日はMRI検査でした〜。「がんがんトンネル魔人」のところだよ〜。
なんか、あの小説のイメージで勝手に、MRIの「がんがん」はものすっごい金属音的なガンガン!かと思っていたのだけど、めっちゃテクノっぽい感じでした。うるさいっていうよりノリノリ〜みたいな。
でも、身動きできないトンネル・・・狭いし、検査時間もかなり長いし、確かに子どもや閉所恐怖症の人には辛いだろうなあ。私はお腹のあたりの検査だったので、頭がすこーしトンネルから出る感じで、息苦しさとか軽減されたけど、トンネルのど真ん中にガンガンいわれながら、20分ってキツいわぁ。
しかし、あれだね、あの検査着を着ると、とたんに病人の気分になるね〜。
検査の結果は9月中旬・・・・ってどんだけのんきなんだ!

夜はSMAPの新曲「This is LOVE」のDVDを見ながらKIKIと2人でダンスレッスン。SMAPの新曲CDにDVDが付くとは驚きだね。
(欲を言うなら、全編踊って歌っててほしかった〜。そのほうが一緒に踊り狂えるから〜。あのちゃらっとしたスマスマの合間に撮ったっぽい映像なくていいです。あたしは。)

そして〜 曲が終わるとKIKI、「もう1回!もう1回!」としつこくリピート要求。
で、10回目くらいにテレビの中のSMAPに向かって「もう、こんなに何度も踊ったら拓ちゃんたち疲れちゃった?テレビだから疲れない?」とか言ってました。なんかこのへんがまだ4歳児の発言なんだよな。