大きくなったら

保育園の連絡帳に「昨日の夜も今朝もすごい食欲で、お皿ぴっかりになりました」って書いたよ〜とKIKIに伝えたら
「そ、そんなこと、書いたら、いつもはぴっかりにしてないの!って先生におこられるじゃん」と言われました。
いや〜そこまで深読みするようになりましたか〜。
昨日はお風呂で急に嵐ではなく「タクちゃんたちが歌っている歌教えて」というので、世界に一つだけの花を振りつきで教えました。
そしたら、もう、その振りを覚えたくて、何度も何度もやらされまして・・・結局お風呂出てからCDを探してきて二人で何度も練習するはめに・・・・。
ほーんと、歌い踊るのが大好きなんだから〜
「大きくなったらお歌、歌う人になれば?」
と提案したら、
「きき、お歌上手じゃないから、ダメだよ。ききは絵を描くのが上手だから絵を描く人になろうかな」
ですって!
自分の限界、いや、適正?を知って進路を決めてる!4歳児に驚き!子どもって無限の可能性があるんじゃなかったのか〜?まあ、家系的にもそっちで正解なんだけどさ〜。