機内での過ごし方は?

いまどき家に録画する道具がなにもない我が家。
仮にも相方が映像の仕事とかしてるのにですよっ!
まあ、昔、実家も父がモロ映像の仕事してましたが、いつまでーもベータのビデオデッキしかなくて、監督とかに怒られたりしていたんで、そういうの慣れてるんですが。
今一番必要としているのが、娘。娘に録っておいて見せたらよろこぶな〜ってような番組も録れないので、かなわず。
で、唯一録画できるツールが、私のワンセグ携帯。これに録画してちっこい画面で見せたりしています。
今度、ロスまでの長い長い機内生活に備え、自慢のちっこいバイオPを持ち込んで、この携帯に録りためたKIKIの大好きなアニメでも見せようかとたくらんだのですが・・・こんなことできないんですね!単にマイクロSDをPCに差し込めば見えるのかと思ってました〜。知識なさすぎ?著作権なんちゃらかんちゃらとかで?
で、いろいろ調べてやっとSD−Mobileimpactっていうソフトをインストールして携帯で録ったアニメをPCに移すのに成功しました。ああ、長い道のりだった。「うちの3姉妹」を機内で見せるための努力でした〜。
成田→ロスの機内での4歳児の過ごし方・・・このビデオ、DS、プリンセスてんこもりの雑誌、ぬりえ、お菓子、こんくらいでなんとかなるもんでしょうかね。何かお勧めのグッズがあったら、教えてくださーい。あとは、時差ぼけ対策・・・機内でバク睡ですかねえ。ロス到着翌日とかに機嫌が悪いのやなんだけど。