うらやましい&頼もしい

午前中に、プールで遊んで〜、ランチ食べて〜、昼寝〜。
なんてうらやましい、保育園児の生活。
早起きして〜ご飯作って〜仕事して〜ランチして〜仕事して〜ご飯作って〜お風呂入れて〜寝かしつけて〜洗濯して〜洗い物して〜次の日のご飯作って〜。
なんかへとへとの母の生活。


今朝、KIKIが階下で「おかーさん、ティッシュー持ってきて!」と叫ぶので、持っていったら、小さい虫をシュパっと捕獲。「はい」とフツーに渡された。
な、なんか頼もしい!
保育園でも虫とかをひるまずに捕まえるので友達から「社長」と呼ばれているらしい。
どうも話の流れからして「隊長」の間違いじゃないかと思うのだけど。なんかKIKI、社長の器じゃないんだよね。