ライヴの後は北海道を堪能!

そして、SMAPライヴの後は〜札幌を堪能しましたよ
なんつってもコブつきでない、はじめての札幌の夜ですからねえ、楽しまナイト!
ってことで、ずっと行ってみたかった「はちきょう」に行って来ました。
あの、イクラが下にこぼれるまで「おいさー」と乗っけてくれるツッコ飯で有名なところですね!
イクラ一粒も残すなとプレッシャー掛けられるんですけど、まあ、余裕でした。

そして、翌日はこれまた行ってみたかった奥芝商店のスープカレー
やはり人気店、11時半に着いたのに、すっごく混んでいて結局1時間半待ち。おまけに、私たちが食べる頃にはもうスープが切れかけてましたよ。
並んだだけのことはある!というステキなお味でした。大大満足の一品です!マジおすすめ!

その後は、特に予定もなかったので、ノーザンファームへ。お仕事でお世話になっている方に特別にいろんなお馬ちゃんに会わせていただきました。
やっぱしこの方・・・ディープインパクトさん。

そ、そんなに耳しぼるなよぉ〜。
競馬場の仕事なんかでディープのイベントは山ほど実施したり、グッズはいろいろと作ったりすっかりお知り合いのつもりでしたけど、実は私、ホンモノにこれほど近くで合うのは初めて!すごい嬉しい!
「中年太りした」といわれてましたけど、いやーちっちゃい。それはもう、驚くほど、ちっちゃくて、これがあの偉大な功績を残した飛ぶ馬なのかと!オーラもなにもない!
たとえていうなら、キムタクのようでした。あの人もさ、普段見るとまったくオーラなくて驚くけど、「本番」の声がかかると、体中からオーラを発するからね!四六時中ムダにオーラを発しないタイプなんでしょうかね。
このたとえはよくないですか?私にしては・・・?