あーーーーもーーーーーーー!

昨日のことなんだけど、やっとイラっとしてたのが落ち着いたので今朝かいてますが、
昨日の保育園からの帰り道、「メルちゃんにあげる」と小さい紫のお花を道端で拾ったKIKI。カサも持っていたので、私にあずけたわけですが、家について、その花がぐちゃぐちゃに(いや、してませんて。怒るのわかってるから、そりゃ丁寧に持ってきましたとも)なっているといって、大激怒。「これじゃあ、メルちゃんのお熱がさがらない!お母さんのせいだ」と大泣き。また、明日とってこようとかいろいろとなだめたのですが、ダメ。それじゃあ、もう一度取りに行こうと提案したら、「お母さんのせいなんだから(だからちがうっつの)お母さんが1人で行って」と言ってきかない。そこで、まあ、しかたなく、行きましたよ。雨の中、せっかく家にたどり着いたのに、また1人で保育園まで。
そして、保険をかけて3つ紫のお花を大切にタオルにつつんで持って帰ってきました。
ら、その花たちが「ぐちゃぐちゃだ」といって床に放り投げる、踏みつける(そりゃ、ないんじゃないか?)おまけに、「お母さんが遅いからピラメキーノはじまっちゃった」と怒り、途中から見たピラメキーノが「つまんなすぎる!」といって大泣き。それはお母さんのせいじゃなく、TXに言ってくれたまえっていうような暴言はきまくり。もう、ほとほとやになっちゃって、「もう、お母さん、今日はききのために何もしたくない」と言って、食事やパジャマや寝る前に飲むヤクルトやらを準備してとっとと寝室にこもってしまいました。そうなると、今度は「ごめんね」攻撃。その態度がまたむかつく。ゴメンネっていってるんだから、さっさと許せよぐらいな勢い。
「いったい何回ごめんねいったら許してくれるのよ!」とか言ってますよ。もう。
で、ききは何に対してごめんねと言っているの?悪かったのはどこなの?と質問したら、「わかんないよ、そんなの」である。意味ないなあ。おまけに、少し考えて「水色の花じゃいやだといったから?」と、え、そこ?っていうような答。(家の近くにある水色の花でガマンさせようとしたいきさつがあったため)
でも、なんだかんだいって、しっかりパジャマに着替えてベッドにもぐりこんで、私の二の腕ぽにょぽにょしながら眠りました。
で、リビングに下りたら、食事も完食してあり、服もたたんでありました。
あーーーーもーーーーーー
また、4歳児にマジになっちゃったよーーー。
いや、ほんとムカつくんだよね。ちょっと譲歩するとすごく調子にのりやがる、その瞬間にキレるパターンが多いですね、私。
さ、今日は大人になるぞ。
では!