ホテル予約が流行ってます

日本ダービーも終わり(しつこい)そろそろ夏のことを考えなくてはいけません。そもそも、前の行で「そろそろ」とかいたのが間違いであって本当はとっくに考えてなくちゃいけなかったんだけど。と、いうのも、夏はお仕事で出張が多い→ホテルを押さえなくちゃいけない→この時期じゃあかなり部屋の残数が減っているという厳しい状況・・・なのだぁ。もちろん飛行機もしかり。おまけに、仕事以外にも、SMAPのライブやらオレンジレンジのライブやら愛地球博やらホテルをとらなくちゃいけないイベントが目白押しである。
ところで、かえるのボスは予約が苦手。しかも、かなり致命傷的に苦手である。2泊しなくちゃいけないときには1泊分しか予約がとれてないし(チェックインの翌朝、ロビーでスタッフが集合したときに、ひとりだけ大きな荷物をもって現れ、「1泊分しか予約できてなくて、今日は泊れないの」としょげてた。他のスタッフはもちろんもう1泊するので、大きな荷物はお部屋においたまま)、それもたいてい日にちが間違っている(本人は間違っているツモリはないので、ホテルのせいにしてゴネて泊らせてもらった)。1ヶ月くらい日にちがずれているときもある。ホテルでこういう具合だから、飛行機はさらにである。大阪から新橋の本社に向かうときに「成田」行きにのってしまうようなボスである。