先日の地球博体験でも実感したことは情報を持ってるモノの勝ちということ。どこのゲートのどの列に並ぶかからはじまり、何時にいけば何時の整理券に間に合うかとか、ショーを楽しむベストポジションから、ネット予約の必殺技とかそりゃあもう、膨大な情報が得られるのがネットなんだけど、あらゆるヒトが見てるから、裏技があーっというまに表技になっちゃうんだけど。しかも、システムが変更になったり結構するみたいだしね。
かえるがいろんな掲示板やらでGETした情報はね
●ゲートでは外国人や子供づれが多い列には並ばない(荷物検査で時間がかかるため)
●三菱館は表示してある待ち時間よりかなり早めに入れる可能性大(かえるたちも待ち時間120分だったけど40分で入れました)
●三井東芝では顔に光らないシールを貼りましょう。
●疲れたら市民村のドリーミングシアターへ。ぐっすり眠って体力回復
 で、帰りに近くの東大カフェで味噌カツバーガーを食べましょう。
●かえるたちは東ゲート利用で8時にゲートに到着、早歩きでTOYOTA館の1回目上映に余裕で間に合ったよ(2回目の整理券をとることにしましたが)
●ヨルダンの死海体験は午前中で予約終了でした。朝行けば、好きな時間を選び放題。ちなみに、シャワーはあってもシャンプーはないから、ご注意を
●三菱未来館は一番前に座ると前面、足元が全て映像で浮かんでいるような体験ができるます。二つ目の部屋にはいったところで、いちばーん奥まで進みましょう
●携帯のサイトで各パビリオンの待ち時間をマメにチェックして行動。でも外国館の待ち時間は意外と当てにならない